にゃんで?






昨日はカノンの炎症反応の最終検査








7以上から1.7とまだ少し高かった数値は0.5と正常範囲になってました








何で炎症反応がスゴく高くなってたんかはっきりした原因は解らず終いやったけど








カノン自信は次の日から元気いっぱいやし何もなくてほんま良かった









で…血液検査の結果待ちの間に二人とも爪切りしてもらう事に




















にゃんで?








思いっきりチーンなお顔のルーク(笑)




















僕ちゃん付き添いってお母しゃん言ってたのにぃ~








って魂抜けたみたいな顔で爪切りされてました





















自分はもう何もされへんとルークを見ているカノン




















自分の番になったらルークと同じく









にゃんで?顔になってました(笑)










ブログ読んだよ~のポチしていただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

あずちゃん~おかえり




昨日もめっちゃ暑かった京都








そんな中お正月以来のお友達とランチしてきましたよ~(*´ー`*)




















あずちゃん~おかえり








あずちゃん一家は今年の2月にパパのお仕事の都合で大阪から千葉にお引っ越し








あずちゃん家も我が家と一緒で「うさぎとチワワ」を飼っていて私がチワワをお迎えしたいなぁ~と思っている時にママのブログを読んで「うさぎとチワワって一緒に飼っても大丈夫なんや」って思わせてくれた大好きなファミリー









この日ほんまは京都でランチ&御所でのお散歩を企画してたんやけど あずちゃん家のうさぎの「ぴぴちゃん」が新幹線疲れからか前日の夜に血尿が








と言う事で「ぴぴちゃん」の病院が終わった連絡を待ち急きょ高槻のカインズ集合に変更(我が家の買い物にお付きあいしてもらいました)









カインズでささっと買い物した後あずちゃんママが調べてくれたお初のカフェ「dog garden wag」さんに移動




















こちらのカフェはテラス席の前に小さな芝生があるからランチが出来るまで芝生で遊べます




















咽が渇いてお水を飲んでる あずちゃんを見に行くカノン(笑)




















1人ワンワン煩かったルーク






オヤツを貰って「怖くないよ~」作戦で あずちゃんパパからオヤツ貰ってます(オヤツ貰ってしばらくは吠えへんかったけど時間がたったらまた吠えてました汗)




















3人並んで初記念撮影~









ルークだけめっちゃカメラ目線の笑顔やけど女子2人が(笑)









昨日はあんまり時間がなかったしゆっくり出来ひんかったけどめっちゃ楽しい時間でした








次はゆっくりおデートしようね♪










『おまけ』








あずちゃんママが撮ってくれたカノン




















可愛い~(*´ー`*)









ブログ読んだよ~のポチしていただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

僕も あたちも欲しいでしゅ




今日の朝



















お姉ちゃんの朝ご飯を狙うためチラッと覗くルーク(食べかけでごめんなさい)





















朝ご飯狙い隊がルークの後ろにも増えてる(笑)



















覗く作戦で貰えないとわかり次は座椅子に陣取り作戦



















ルークは座椅子で可愛く見つめる作戦の様です










して二人の作戦は成功したのでしょうか?





















残念~








座椅子から降ろされましたね(笑)









先週日曜から出ていた私の咳
やはり季節の変わり目やからか喘息からくる咳でした
病院に行き薬をもらってきたのでましになってきてるんですが少しの間コメ欄閉じさせていただきます


皆さんのブログも読ませて頂きポチ逃げになりますがまた体調が戻りましたらゆっくり遊びに伺いますので宜しくお願いします








ブログ読んだよ~のポチしていただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


おデートしました





昨日お久しぶりな可愛い~あの姉妹と少しでしたが









おデートしてきました










お久しぶり~な可愛い姉妹とは



















こちら妹の「かえでちゃん」と





















お姉ちゃんの「さくらちゃん」









5月にお誕生日おデートして以来やから4ヶ月ぶり









この日はママのハルさんが実家に帰らはる前に「ランチでもどう?」って事で








新風館にあるカフェで待ち合わせ








昨日は暑いくらいのお天気やったけど外のテラスは日陰になってたからそこまで暑くなくランチ開始





















三種類あったメニューから私は魚をチョイス(一口切った後で写真撮ってない事に気付く)


















ハルさんに抱っこしてもらって笑顔のルーク



















カノンも抱っこしてもらいましたよ~





























私達がランチを食べてる時はカートの中でお利口さん








二時間少しのおデートやったけどめっちゃ楽しかった~





ハルさんさくらちゃんかえでちゃん









次はゆっくりおデートしようね♪









ブログ読んだよ~のポチしていただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

炎症反応その後




炎症反応が高くその原因が解らへんかったカノン









昨日も受診したんですが もう1日おいてから血液検査をしましょうと言う事で注射のみ









そして先程 病院に行き血液検査をして炎症反応をみた所








土曜日には7オーバーやった反応が1.7まで下がってました~



















結果待ち中に「家政婦は見た」みたいに看護士さん達を覗いてるカノン

















ほんまやったら反応は1.0までが正常反応やからまだ少し高いけど








カノン自身はめっちゃ元気やし炎症が高くなってた理由ははっきり解らへんけど








悪い病気違ってほんま良かった








今日から1週間飲み薬を飲んで1週間後に再受診








カノンの体調を心配して頂き拍手コメやLINEを頂きありがとうございました


















みなちゃま~ありがとうございまちゅ









ブログ読んだよ~のポチしていただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

炎症反応が高いけど




今日の朝方








カノンが部屋の隅っこに座りこんで元気がない








尻尾もめっちゃ下がってるし震えてる








でも食欲はあるし便も尿も大丈夫








時間がたつにつれ元気になってきて震えも止まったけどやっぱり気になるから受診









診察してもらったけど特に悪い所はなし







念のため血液検査しましょうと言う事になり検査待ちしてたら








結果…炎症反応が凄く高くなってる








更に詳しい検査をする為に首から2回目の採血





























2回目の血液検査待ち中のカノン








尻尾は下がってるけど診察室を探険








20分程経って検査結果が出たけど炎症反応以外 悪い結果なし








とりあえず痛み止めの注射をしてもらって帰ってきましたが明日も炎症反応を見るために採血








今は原因が分からへんから何で炎症反応が高くなってるんか不安で仕方ない








どうか大きな病気ではありませんように









ブログ読んだよ~のポチしていただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村







目線ください~





晩ごはんを食べた後










暇になった我が家の二人



















ルークが可愛い顔で私を見ながら伏せしてたから写真を撮ろうと思ったら








目線外されたぁ~




















再度 挑戦してみたけど








やっぱり目線いただけず



















じゃ~カノンちゃんの目線をいただこうと








ふかふかベッドで遊んでたカノンにスマホを近づけるが



















微妙に目線外される(笑)










ブログ読んだよ~のポチしていただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

滑り台






近くの神社の中にある









小さな滑り台









お姉ちゃんと一緒に滑ってきたよ

































おかあしゃんと お姉ちゃんは蚊にたくさん刺されてカユイ~って言ってたけど









僕とカノンちゃんは楽しかったでしゅよ
























楽しくお散歩したから次はお家帰ってご飯食べるでしゅよ~











ブログ読んだよ~のポチしていただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ハウスって言ったら





我が家の二人に








ハウスって言ったら





















ご覧の通りカノンは自らハウスに入ります





















かたやこの方









ハウスって言われたらテーブルの下へ









ルーク君










貴方のハウスそこちゃいますけど(汗)












ブログ読んだよ~のポチしていただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ルークのふかふかベッド





カノン用に購入した









ふかふかベッド








ルークも凄くお気に召したようなので追加注文させて頂いたのが届きましたよ~





















えっ!Σ( ̄□ ̄;)






カノンのより女子っぽくない?っと思ったそこのあなた









いいんです いいんです






だって






















ルー子ちゃんが使うから~




















白い生地のふかふかベッド







とっても可愛くてルー子ちゃんも大満足








Rosy Lifeの梁井さま








今回も可愛くて素敵なベッドありがとうございました





















すっかりその気になったルー子ちゃんに








ブログ読んだよ~のポチしていただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村