

ぶっぶ~(*´ー`*)






今日は僕ちゃんメインでしゅよ~





















小さいお姉ちゃんの部屋にある木のバイクに乗ってみたルーク






















キリッとポーズで格好いいねぇ~





















おっ!






安全運転するみたいですよ~






















えっ!ほんまは怖かったんかいな(ビックリ)









って言うかルーク君





スリング入ったままバイク乗ってたよ(笑)










スリングから出て直接バイクに座った瞬間怖くなったルークに



ブログ読んだよ~のポチしていただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





久しぶりに河原でお散歩







土曜・日曜と暖かかった我が地方








そやから最近寒くてあまり行けてなかった河原を久しぶりにお散歩~











































久しぶりやしブログに載せる写真を撮りたいのに皆カメラ目線なし(笑)












































ルークはずっと向こうが気になり



カノンは抱っこ要求



シエルは動きたがるから確保





シーちゃん早くお散歩出来るようになったらいいね♪






おまけ








起きてる時は戦いながら走り回ってる二人やけどシエルはカノン好きみたい









ブログ読んだよ~のポチしていただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

皆さんに質問です





いきなりですが…










皆さんトイレシーツってどのメーカーのを使ったはりますか?









シーちゃんをお迎えして今まで以上にトイレシーツを使う枚数が増えたんでネットでまとめ買いしたら吸収力がいまいち










でもまとめ買いした方が特なんちゃう?っと色々調べたら分からんようになって(笑)





















みなちゃま~お母しゃんの質問に答えてあげてくだちゃいね(by カノン)










と言う事で本日コメント欄オープンしておりますので宜しければ教えて頂けると嬉しいです(*´ー`*)










ブログ読んだよ~のポチしていただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ルークの異物と嬉しいお届け物






前記事では本当にたくさんご心配頂きメッセージにメールにLINEありがとうございました







ルークだけの心配ではなく私にまで優しい言葉をかけて頂きほんま嬉しかったです










タイトルにも書きましたがルークの胃の中にあった異物









翌日レントゲンを取ってもらったらバリウムで流れて無くなってたんです(*´ー`*)





















ほんま内視鏡なったら全身麻酔やしどうしようって思ってめっちゃ心配やったからレントゲン見せてもらって「無くなってます」言われた時は心底ホッとしました










(写真使い回しです)










朝から絶食やったので晩ごはんはとっても喜んで食べてたルーク










でも誤飲は飼い主の責任やからこれからも気をつけなあかんなって思った私です










話しは変わりますが





先日我が家にとっても素敵なお届け物が





















このとっても素敵で可愛いスリング









仲良くさせて頂いてる4ロンチーママさんからのプレゼント
































造りがしっかりしていて中のマットがふかふかやから鞄好きのルークとカノンで取り合い(笑)





















カノンだけでなくルークも寝始め






















あたちの順番まだでちか?のシーちゃん









ママさんいつも優しい言葉をかけて頂きほんまありがとうございます(*´ー`*)








またお電話でお話しさせてくださいね♪










ブログ読んだよ~のポチしていただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

レントゲン


















ルークの胃の中に異物…










土曜日の朝ちょっと留守番してもらってた時に使い捨てマスクをかじって遊んでた用で一部飲み込んでる可能性があったので病院でバリウムを飲んでレントゲンしたら










やっぱりありました(泣)










今日の夕方もう一度レントゲンをして内視鏡するか相談










私の不注意でルークにはほんま可哀想な事をしたと凄く後悔










出来れば内視鏡は避けたいな





















本日朝から絶食のルークに「大丈夫やで!」のポチしていただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

元気になりました







前記事ではカノンを心配して頂きコメントやLINEほんまありがとうございました




とっても嬉しかったです(*´ー`*)






おかげさまでカノンとっても元気になりました





















体調が悪い時は家の中でも寒いかと思い洋服を着せてたのですが裸族大好きカノンやから洋服脱がせてあげたらシエルと走り回って遊んでます




















ルークは最近この隙間がお気に入りみたいでカノン&シエルが走り回って遊んでる時に入り込んで避難






















またある日は炬燵の中へ避難





と避難生活中(たまに二人に混ざって走り回ってる時は一番うるさい笑)





















すくすく成長してます横綱シエルは相も変わらず指をチュパチュパ





















ですが最近お耳が立ってきたからチワワらしく見えるようになってきましたよ♪










まだまだ寒さ厳しいおり皆さん体調崩されませんよう気をつけてくださいね








ブログ読んだよ~のポチしていただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



びっくりしました







カノンちゃんびっくりちたでちゅ





















冒頭でカノンも話しておりましたが私もびっくりしました










ん?何を?










それはカノンの体調が悪く病院に行った夕方の事









いきなりカノンが左後ろ足を引きずりだしたからなんです





















午前中に病院で注射をされた時










2本目の注射が凄く痛かったみたいでキャンキャン鳴いて暴れたので注射針が曲がる始末










その時に左後ろ足に針が当たったのか注射の痛みからか歩きたくない様子










すぐ病院に連絡して診察して頂いたんですがはっきりした原因は解らず









幸い昨日は朝から普通に歩けるようになりましたがほんまびっくりしました





















昨日も朝から診察でもう一度注射の処置やったんですがまた痛がって歩けへんようになったら困るし注射は止めて頂き飲み薬にしてもらいました










カノンは痛みに弱い方やけどこんな事は初めてやったから焦ったけど










歩けるようになって良かったねぇ~のポチしていただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ストレスかな?





シーちゃんをお迎えしてからほんまよく遊び相手になってくれてるカノン








でも末っ子と違うようになったしかシーちゃんのお相手に疲れ気味なんか









ちょっぴり体調不良です



















ほんまに少しやけど朝方や夕方に嘔吐してたので本日病院で診察









特に悪い所はなかったしストレスからなぁ~?





















お兄ちゃんはシエルの相手せえへんけど二人が走り回ってるから避難で疲れ気味(笑)





















二人をお疲れ気味にさせてる ぽてぽてシーちゃんですが





















シーちゃんもカノンちゃんのお相手で疲れてまちって思ってるかも(笑)











ブログ読んだよ~のポチしていただけるととっても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


チュパチュパ





今日はシーちゃんの動画を見てやってくださいね






違うブログにとびます


↓↓↓

チュパチュパ~(*´ー`*)








ブログ読んだよ~のポチしていただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

お正月やけどネタがない







2015年になって早3日





1日~2日にかけて京都も






























雪景色








盆地やからこんなに雪が積もる事滅多にないしお出かけするんも大変







旦那さんの実家に行ったりお姉ちゃんの入試祈願に行ったりしてたこの2日間お坊っちゃまお嬢さまはお留守番



















お利口さんにお留守番してくれてたルーク






私達が帰ってきたら嬉しくてはしゃぎ回り
飾り毛乱れる(笑)






















最近シーちゃんのお相手に疲れ気味なカノンやけど食欲は旺盛(笑)






















足腰しっかりゴールデン疑惑のシーちゃんですがお座りとチッチ覚えてきました





















この関取シーちゃんですが…







私達の指をチュパチュパチュパチュパ吸うのが大好き






ルークやカノンはそんなんせえへんかった~って事たくさんしてくれはります










目指せ横綱~なシーちゃんにブログ読んだよ~のポチしていただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

































