カノンのその後とお昼寝






お腹を壊して病院に通ってたカノン




3日間点滴と注射の処置をしてもらい明日から投薬のみになりました~




1日目病院から帰って1度嘔吐したので念のため今日まではぶり返し予防で点滴してたんですが食欲もあるし元気いっぱいやからもう大丈夫





ただ2日間ウンチが出てないので早く健康なウンチが出てくれるのを待つのみ





お天気が続いてるけどカノンが病院に行ったりしてるからご近所散歩しか出来ず暇なルーク&シエルと病院疲れのカノン





気づいたら皆お昼寝~(*´ー`*)












疲れたからお昼寝するでちゅ













シーちゃんもお昼寝するでち













二人仲良く寝んね






その頃お兄ちゃんは











お気に入りのソファーでうとうと





寝んね姿はやっぱり癒されますねぇ~♪






ブログ読んだよ~のポチしていただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





カノン病院へ





今日の朝からお腹の調子が悪いカノンちゃん





朝、起きた時トイレにウンチしてたんですがその時は大丈夫やったんです




でも朝ご飯食べてすぐにしたウンチが柔らかめで粘液っぽい





で・・その後時間を置かず2回出たウンチが形もなく水ではないけどポタポタ落ちる感じ





お腹が緩いだけで他は変わりなく元気いっぱいやしシエルとも走り回って遊んでたけど気になるから病院へ











病院怖いでちゅ













でも隣のポメちゃん気になるでちゅ













何されてるでちゅか(ポメちゃん体脂肪測定中でした)













帰りたいでちゅ






診察してもらうとお腹はごろごろしてるけど血液検査でも悪い数値はなく一安心




点滴と注射をして今日の晩御飯は絶食



明日はお腹に優しい缶詰のフードを1日の気定量の1/3だけ




明日もう一度診察してもらってその結果でご飯の量は増やしていっても良いとの事




初めて食べて豚耳・・量が多かったんかなぁ?





ブログ読んだよ~のポチしていただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

朝散歩(ルーク編)






少し日にちが空いてしまいましたが朝散歩






それではルーク編を














公園に咲いてた桜をバックにルークの写真を撮りたくて左手で持ち上げスマホでパチリってしてたんですが














落としそうでした(笑)















椅子に座り警備中













歩くの疲れて抱っこ中のルーク













楽しい~(*´ー`*)





1対1のお散歩はやっぱり自由で楽しそうです(*´ー`*)






ブログ読んだよ~のポチしていただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

悩み事





朝散歩ルーク編を書くまえに今とっても悩んでる事があるので皆さんにお知恵を借りたい事があります






私の悩み事とは・・





①ルークの無駄吠え








ルークはとっても怖がりな性格で家の中に居ても外を通る人の声に反応したりピンポンに反応してワンワンギャンギャン



躾の先生に来てもらったりしたのですがなかなか直らず



私や家族と居る時は吠えても抱き寄せて撫でると吠えやみますが来客時は長い間吠えてます


外出する時や帰ってきた時もワンワン






②シエルの留守番時の吠え










シエルは寝る時や私達の食事中もケージの中なんですが

その時は吠える事はなくとってもお利口さんです


眠くなると自主的にケージのベットに寝に行く事もあるのでケージは嫌いではないと思います



ただ・・留守番になると悲痛な鳴きかたをするように(私が仕事を辞め家に居る時間が長くなってから特に酷い)






以上②点で悩んでます





ルークはシエルのように留守番時だけとかではないのでブロ友さんがされてた「振動系の首輪」を買おうかと相談させてもらってたんですがその首輪が販売終了




私の躾に対する甘さや根気の無さが無駄吠えに繋がってるのは解ってるんですが




我が家は「こんな対処してるよ」とか「こんなグッズ使ってますよ」などありましたら教えていただけると嬉しいです




通りすがりに読まれた方からもお知恵拝借出来たら嬉しいので宜しくお願いします






ブログ読んだよ~のポチしていただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

朝散歩(カノン編)





昨日のシエル編に続きまして今日はカノン編を















はい!


歩くの拒否ってられます(笑)














で・・歩いたと思ったら青のゴミネットをくんくん














ゴミネットにさよなら~して歩き出しましたよ~(*´ー`*)















お写真タイムの為に他所のお家の石垣?を拝借(勝手に借りてすいませ~ん)


















めっちゃくつろぎすぎ(笑)







ブログ読んだよ~のポチしていただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

朝散歩(シエル編)






今日は朝から久々の晴れ~




ずっと家に引きこもりやったから第一段でまずはシーちゃんとお散歩













シーちゃんお散歩大好きやから張り切って歩きますよ~(*´ー`*)














ぴょんぴょん跳ねるように歩きながら気になる場所はクンクンチェック















写真を撮ろうと木にリードを引っかけたら
















石食べる














ベンチの上でもパチリ(このシーちゃんめっちゃ可愛い~)






シーちゃんは人間大好きやからすれ違う人や座ってる人を見ると撫でて欲しくてぴょんぴょん近寄り





今日は撫でてくれはったおじいちゃんの膝の上にぴょんって飛び乗ってました(笑)







ブログ読んだよ~のポチしていただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

見ないふり・・見ないふり













カノンちゃんに「待て」のコマンド



オヤツを視界に入れながらも直視しません














ルークにも同様に「待て」のコマンド




ルーちゃんも視線を外してますねぇ~














そのオヤツを手に乗せて「待て」させたら

















二人とも見事に見ないふり(笑)







ブログ読んだよ~のポチしていただけるととっても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



ちなみにシーちゃんはまだ伏せ出来ません(シーちゃん頑張れ~)






やめなしゃ~い







久々に晴れた日曜日





ルーク&カノン&シエルを連れてお散歩













我が家の黒っち~ルーク君




お兄ちゃんになってから自分より大人しそうなワンちゃんに





ワンワンギャンギャン














カノン&シエルを守ろうとしてくれてるんかも知れんけど

























ルーちゃんが吠えたらカノン&シエルも一緒に吠えるから






やめてくださ~い








ブログ読んだよ~のポチしていただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ちょっと寒いから






最近ほんま雨が多くてちょっと寒い





そやからいつまで経っても炬燵終えず






最終的にはみんな炬燵に集まる




































でも一番いい席は末っ子が陣取る(笑)







あっ!この間の半日病院お預かり

シエルは人好きやからお預かりも楽しかった

カノンはちょっとムッとしてた

ルークは一番お利口に過ごしてた


ちょっと不安やったけど体調を崩す事もなく帰って来てからは緊張で疲れてたんか皆ぐっすり寝てました





ブログ読んだよ~のポチしていただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

明日は・・・







昨日・今日とめっちゃ寒い中




中学と高校の入学式に出てた為ちょっと風邪気味なのか体がダルいのですが





明日は朝からオール電化の施工日












僕ちゃん達














朝から~














預けられまち






と何やら訴えている3人ですが





明日は初「朝から夕方まで病院お預かりデー」となります






子供達も学校があるしガスの閉栓にも来られたりするから3人を構ってあげる時間が無さそうなので不安もありますが預ける事にしました














嫌でちゅ~





と言われそうですが頑張ってもらいます






我が家のチワワんに「3人一緒やから大丈夫」のポチしていただけるととっても嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村