綺麗にちまちょでち










カノンちゃん💕



キレイキレイちてあげまち













右のお耳を綺麗にでち~















次は左のお耳でちよ~















じっとちてくださいでち!!














フフっ





仕事が終わった後のベランダは気持ちいいでちね~





って‥‥お仕事ぶり





かなり強引やったけどね(笑)







ブログ村(チワワ)に参加中
良ければポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

このページのトップへ

僕ライト君でしゅ









へそ天白目で寝る黒柴パピー














みなしゃん初めまちてでしゅ~



僕ライト君って言いましゅ(*´ー`*)♡















白目で寝てしまう僕ちゃんてしゅけど‥こうやってベットに丸まって寝んねする事も出来るでしゅ














ただケージに入ってないとぜんまいじかけのぬいぐるみみたいにずっと動いてるか甘噛みしてるのでお写真が上手に撮れないみたいでしゅ
















首疲れへんの?って寝方もしちゃうお茶目な僕ちゃんも可愛いでしゅよね💕








っと上手にご挨拶してくれた黒柴ライト君ですが






我が家の4人目では御座いません
(えっ!違うんかいって突っ込みお待ちしております 笑)






ライト君は従姉妹の所が2週間前にお迎えしたパピーちゃん💕





久しぶりのパピー





もぅ可愛いすぎ💕動くぬいぐるみ💕





歯が痒いし甘噛みをめちゃされますがそれさえも可愛いと思えるライト君





これからたまに登場するかもです(笑)














主役は僕ちゃんでしゅ!!
(はい!分ってますよ💕)







ブログ村(チワワ)に参加中
良ければポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


このページのトップへ

出番が少ないでしゅ


我が家のマザコン王子




写真を撮ろうとしても常に私にピッタリくっついてる事が多いので





長男なのに出番が少ない






なので今日は今までに撮ったルーク君の写真を載せてみよう~











風の匂いを嗅いで














瞑想















誰も居ない広場では楽しそうに走る

(楽し過ぎて自由に探索しすぎますが 汗)













楽しいでしゅ~














お姉ちゃんの肩乗りも出来るでしゅ







マザコン王子もお外ではいい笑顔💕








ブログ村(チワワ)に参加中
良ければポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

このページのトップへ

退屈やから









なんでちゅか?



お写真は事務所を通してくだちゃいね
















だから‥さっきも言いまちたけど




お写真を勝手に撮らないでくだちゃい!!
















あたちのお写真も事務所を通してから撮ってくださいでち















あのカメラマンお話し聞いてないでちね














こうやってカメラマンの上に座ってれば大丈夫でしゅ







さすがお兄ちゃま💕







退屈してる母の写真攻撃から逃げる術を心得てますなぁ





ところで‥カノンちゃんとシーちゃんの事務所っていったい何処?(笑)






ブログ村(チワワ)に参加中
良ければポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

このページのトップへ

お尻を洗われる


お昼からふとレオ君を見たら





ん?何かレオ君が動くたびに牧草も動いてる気がするんは何故?っと






レオ君のケージに近寄ってみたら








Σ(゚д゚|||)






お尻から牧草出てますけど(汗)
















何か?みたいな顔したはりますけど






何でお尻から牧草出るん(笑)














レオ君は小さい時から盲腸糞を食べるのが下手くそで(うさぎさんは栄養のある糞を食べるのが普通ですので汚くはありませんよ)






更に乾燥野菜をたくさん食べたからウンチが柔らかかったみたいで






その上に座り込んでお尻にウンチをつけそのウンチに牧草がついた!!






と言うのが真相なんですが





捕獲されてお尻を綺麗に洗われたレオ君は





イヤ~止めて~と暴れまくり














疲れて拗ね拗ねモードになられましたが






お母しゃんも疲れたしぃ~








ブログ村(チワワ)に参加中
良ければポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

このページのトップへ

新しい動物病院へ



今日のブログは写真少なめ文章長めになりますので興味のない方はスルーされてくださいね





去年くらいからちょっと掛かり付けの動物病院に思う所があり





どこか信頼出来る他の病院はないかな?っとネットで探したり口コミを見たりしてた私





新しい動物病院を探すにあたり条件は2つ





1つ目は「ずっと同じ先生が診察してくれはる事」






2つ目は「アニコムとアイペットの両保険に対応している病院」













僕ちゃんとカノンちゃんはアニコムでしゅ~













あたちはアイペットでちよ







その2つの条件に当てはまり更に先生や看護士さんの評判も良い病院を見つけたんですが何もないのに病院に行く事も出来ないので






今回フィラリアの検査と薬を貰う為に初めて来院してみたんですが








大正解~








先生はめちゃ動物好きのオーラが出てるしとにかく優しい






看護士さんも可愛くて優しくて問題なし







おまけに先生も看護士さんもご自宅でチワワちゃんを飼われてる






可愛いねぇ~お利口さんやねぇ~と言いながら診察してくださり





3人とも体格が適正ですね!と褒めてもらえ





気持ちよく診察終了






今回は検査のみやから実際に体調を崩した時の診察なども見てみないと分からない所はありますが取り敢えず次からは新しい病院にお世話になろうと思ってます







ブログ村(チワワ)に参加中
良ければポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村








そうそう!!



新しい動物病院の先生ルーク達を見て「3人なんですね」って言われたんです




3頭じゃなく3人‥嬉しかったです






このページのトップへ

暖かい日の過ごし方


ぽかぽか暖かい日は




ルーク家の恒例であるベランダぼっこ












お母しゃん気持ちいいでち~って1番にベランダに出るシーちゃん💕













いつもはシーちゃんと変わらぬ早さでベランダに出るカノンちゃんですが今日はまだお部屋をうろうろ













ん?何かポリポリ食べてるよね?















お母しゃん‥カノンちゃんが僕ちんのお野菜食べてるでつよ






やっぱり~(汗)

カノンちゃん強制的にベランダへ移動












お母しゃんはけちんぼでちゅ٩(๑`^´๑)۶!!



カノンちゃんふて寝ちまちゅ






いやいやカノンちゃんレオ君の野菜めちゃ食べましたけど( ¯―¯٥)















お母しゃ~ん早く抱っこしてくだしゃい





今日もルーク君はお母しゃん1番なマザコンでした(笑)









ブログ村(チワワ)に参加中
良ければポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

このページのトップへ

早いもので


今日のブログも




我が家のチワワんの話しではないのですが














お出かけ先でインコちゃんを手に乗せてニコニコ笑顔な(顔隠してるし分かりませんが)







上のお姉ちゃんが本日18歳になりました~(*´꒳`*ノノ゙ パチパチパチ♡







結婚は早かった物のなかなか子宝に恵まれず(のちに子宮内膜症だと判明)





7年目に授かったお姉ちゃんがもう18歳やなんて!!





ほんま早いなぁ~(選挙にも行けますしね 笑)








さぁ~ルーク達からもお姉ちゃんにお祝いの言葉をどうぞ~















お姉ちゃん♬













お誕生日














おめでとうでち~💕






ルーク達からも素晴らしいお祝いメッセージもらえてお姉ちゃん良かったね






ブログ村(チワワ)に参加中
良ければポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


このページのトップへ

マリンちゃんへ


今日は我が家の可愛い可愛い娘だったうさぎのマリンちゃんの命日





5年前‥具合が悪かったマリンちゃんは病院で診察中に容体が悪化して





私の目の前で天国に旅立ってしまいました





何でもっと早くに具合が悪いのに気づいてあげれへんかったんやろうって泣いてばかりの私に上の娘から





「お母さんがずっと泣いてたらマリンが安心して天国に行けへんで」って言われた事もありました













我が家のマリンちゃん



私がペットショップで一目惚れしたブルーの毛色の可愛い娘💕





お迎えして暫くは上手に毛づくろい出来ず後ろにひっくり帰ったりしてたお茶目な子














オヤツが大好きで寝る前にオヤツを入れて置かないと夜中に足をダンダン鳴らしスタンピングして怒る






お部屋をお散歩中は自分の行く先に居る私達が邪魔やと鼻でブンブン押す














わずか1年と4ヶ月しか生きれなかったけど






お母さんはマリンちゃんと一緒に暮らせてほんま幸せやったよ













マリンちゃん💕




今でもたまにお家に帰ってきてくれてるよね





カノンちゃんが誰も居ない所を見てワンワン言うてはるもん(笑)





これからもたくさん遊びに帰って来てね







お母さん待ってるからね💕









ブログ村(チワワ)に参加中
良ければポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





マリンちゃんが亡くなってから暫く病院に行かなくてはならない時も診察室に入れなかった私




でもルークをお迎えしてからやっと診察室に入る事が出来るように





ルークはマリンちゃんが私に「お母さん元気出して」って巡り合わせてくれた子やって思います
このページのトップへ

にょきっと



まず初めに今日の写真は使い回しでのブログ更新になりますが




その理由は











茶色いのの首が‥(特別出演レオ君💕)















えっ!首が何でしゅか(ルーク💕)












にょきっと(カノン💕&茶色いの)












伸びるでち~




でも‥



あたちの首がにょきっと伸びる瞬間をお母しゃんが写真に撮れないから使い回しなんでち(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)






茶色いの事シーちゃんも申しておりますが



この方‥寝る時や母の近くにいる時にルークやカノンが近寄ると



にょきっと!首を伸ばし⇢スッポンの用に




カプッと脅し近寄らせないようにする時が(汗)











何か問題でもありまちか?(茶色いの)






って‥問題ありありです





兄と姉を威嚇するな!!







にょきっと伸びた後は母に厳しく叱られるけど













すぐに忘れるスッポンちゃんです(笑)







ブログ村(チワワ)に参加中
良ければポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
2012/05/28日生まれのルーク♂
2013/08/12日生まれのカノン♀
2014/11/01日生まれのシエル♀
性格も大きさも違うロンチー3匹と一緒に暮らしてます

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ルーク&カノン&シエル (238)
ルーク (4)
カノン (9)
シエル (4)
モカ&レオ (6)
母のひとりごと (13)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR