バースデーケーキ



まず初めに





LINEやコメントでルークにお祝いの言葉を頂きほんまありがとうございます💕






コメントのお返事ちょっと遅れてますが明日には書かせて頂きますのでお許しくださいね







さて‥今回もお誕生日ケーキはルーク君が大好きな















キアッケレカーネさんの「チキンのミートローフケーキ」

















お誕生日だけは特別でテーブルに乗れる我が家







ケーキと一緒に記念写真
















食べたいのを我慢して横を向くお坊ちゃま
















まだでしゅか~ε٩(。・~・。)۶з と訴える







ごめんごめんm(._.*)mペコッ





どうぞ召し上がれ~














ペロペロ ペロペロ

(ガブっと食べない所がルークらしい 笑)
























この後はカノン達にも切り分けて皆で実食






ブレるくらいの勢いで食べるルーク君💕





美味しくて良かったね♬






頂いたお祝いカードとプレゼントは次回アップさせてくださいね







ブログ村(チワワ)に参加中
良ければポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


このページのトップへ

ルーク君5歳のお誕生日


本日5月28日は我が家の王子で私の愛しい愛しいルーク君のお誕生日♬














ペットショップで一目惚れした日から4年10ヶ月






もう5歳やなんて早いなぁ















超がつくマザコンで優しい君




お家では弱いお兄ちゃまやけど(笑)

お外では妹2人を守ろうとする頼もしいお兄ちゃまになれる君







カノンちゃんが分離不安の時にランでプードルちゃんに匂いを嗅がれて嫌がってた時にすかさずそのプードルちゃんの所に行ってワンワン言いながらカノンちゃんから離してくれた君を見てほんまはワンワン言うのあかんけどお母さん感動したよ















小さい時はお腹が弱くて病院通いもたくさんしたけど




今は元気いっぱいお腹を壊す事もほぼなくなったよね














1度お母さんの注意不足で君がマスクを食べてしまい内視鏡で取らないとダメかも!ってなってしまった時はほんま心配やったけど






バリウムのおかげで次の日には胃の中から流れて無くなってた時は嬉しくて涙が出たよ
















これから先





君が天寿をまっとうするその日まで






全力で君を守り愛し君が幸せな日々を送れるようにお母さん頑張るからね






そやから これからも超マザコンでお母さん大好きなルーク君で居てね💕










ブログ村(チワワ)に参加中
良ければポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

このページのトップへ

犬の十戒(我が家VERSION)と栃木の美人姉妹



下の子が「お母さんルークやら3人が写ってる写真を15枚送って」とLINEしてきたので






ん?何するんや!と思ってたら









こんな素敵な動画を作ってくれました














犬をお迎えしたらほんま当たり前の事やけど






それが出来ない人がたくさん居るのも現実






ルーク達がこれからも幸せで穏やかに過ごせる様にルーク達との十戒を最後まで守れる飼い主で居たいと改めて思わせてくれた動画







そして全てのワンちゃん猫ちゃんが幸せで穏やかな生活が送れますよう下記の記事を拡散させてもらいますね







里親募集中の郁ちゃん舞ちゃん







私が毎日楽しく拝見させてもらってる保護犬ブログ





とっても美人で可愛らしい栃木の郁ちゃんと舞ちゃん姉妹





野犬の子犬で保護された2人





保護された当時からは想像も出来ひん程ほんま保護主さんの愛情たっぷりなお世話や色々な事を経験して今では表情豊かな家庭犬に






郁ちゃん舞ちゃんだけでなく たくさんの子達が幸せを待ってます






是非 郁ちゃん舞ちゃんの記事を読まれた後に保護犬ブログも読んでみてください









ブログ村(チワワ)に参加中
良ければポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

このページのトップへ

邪魔された3人は


今日の記事はほんまなら一昨日アップする予定やったのに




気付いたら2日過ぎてたよ~(汗)





引っ張る程の内容ではない記事ですが←なら引っ張るな!!(๑>؂<๑)Շ^








まずはお兄ちゃま













私の邪魔を気にしながらも気持ちよさ気に寝んね~(はぁ可愛い💕)






カノンちゃんはどうかなぁ?













お母しゃんカシャカシャうるさいでちゅよ

(ごめんごめん)






でも最終的には













すやすや寝んね





最後にシーちゃんはどうかなぁ?












舌チョロで可愛い💕←モデルやる気満々なんやね
















ではなかったようです(笑)







ブログ村(チワワ)に参加中
良ければポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




このページのトップへ

だらだら過ごす


ほんま毎日お昼は暑いですよね(¯―¯٥)󾭛





暑い時は私もですが我が家のお坊っちゃまお嬢ちゃまもひたすらだらだら過ごしてます












あ~あちゅいでしゅと放心状態な兄













あたちもあちゅいでちゅとペタりんこになる姉















あちしもあついでちと干して直す前のしまほいの上に居る末っ子 ←しまほいの上が暑いわ






そして「暑いわ~」と言いながら写真を撮り3人の睡眠の邪魔をする私(笑)







邪魔された結果3人が取った行動は明日のブログで ←引っ張る内容か?(笑)







ブログ村(チワワ)に参加中
良ければポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





このページのトップへ

どこでも寝れるあたち


我が家のカノンちゃん





ほんまどこでも寝れる子





例えばこれ














ランに居ても膝で寝る(笑)
















お散歩で疲れても寝る(笑)















洗濯して畳んでおいたカーペットに潜りこみ寝る(笑)
















カゴの中でももちろん寝る(笑)







でも夜寝る前は1人オモチャをベッドから運んで来て寝ようとしないカノン





寝る前に遊ぶのはやめましょう~








ブログ村(チワワ)に参加中
良ければポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

このページのトップへ

暑すぎる


あ~暑い!!




早くも真夏日のような暑さ





夏本番になる前に夏バテしそうですね





って夏バテした事ない私ですが(笑)







さて今日は久しぶりに我が家の可愛こちゃん達の写真をアップアップ















暑いと言いながらまだ炬燵布団があるのは気になさらず~(今日洗って干してます!)







お兄ちゃまやっぱり男前💕















アップで撮っても男前~(´▽`)















ちょっとボケてしまったけど




カノンちゃんは本日も可愛こちゃん💕













ぶひっとお鼻が潰れ気味でも可愛いなぁ~














シーちゃんも凛々しいわ~💕←褒めてる?














アップで撮ったらより凛々しい←それって褒めてる?






因みにシーちゃん女の子でっす💕←知ってる








ブログ村(チワワ)に参加中
良ければポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

このページのトップへ

動物専門学校の体験入学Part2


さて皆さんお待ちかねの←(待ってない)(笑)





我が家の上のお姉ちゃんの体験入学Part2を書かせてもらいま~す






前回は講師の方の愛犬キキちゃんのトリミングを見学した所まで書きましたが






その後はもう1階上の教室まで上がりいざトリミング体験






モデルさんを努めてくれるのはチワワちゃん・パピヨンちゃん・ポメちゃん






お姉ちゃんは可愛いポメちゃん担当になりました





まずは講師の先生が耳掃除の説明&お手本を実演





韓子にコットンをぐるぐる巻き付けイヤークリーナーを染み込ませたらいざ体験!!






お姉ちゃん大丈夫やろか?

ポメちゃん「キャンっ」て鳴かはらへんやろか?って見てる私がドキドキ





何と!以外にも前に1度経験してたみたいで講師の方に褒められる手際





ポメちゃんもイヤイヤ~せんと頑張って耳掃除させてくれたはりました






耳掃除の次は爪切り&ヤスリ





今回のポメちゃんは爪が白かったので血管が分かりやすく恐ごわながらも爪切り完了





切った後が痛くないように丁寧にヤスリもかけてました






そして最後は足裏バリカン





我が家では私が家でルーク達の足裏バリカンをするんですが普段は見てるだけのお姉ちゃん





さすがにポメちゃんもバリカンの時は不慣れな体験入学生達のお世話に疲れてきたのかちょっとイヤイヤ気味






足持たないで~ってウネウネするポメちゃんを助手の生徒さんが保定してくれはり何とか最後までバリカンも完了






体験が終わったらグループ毎に記念撮影をしてくれたはりました






私は記念撮影までの間にモデルさんを努めてくれたポメちゃんに「ありがとう💕」の撫で撫でをさせてもらったんですが懐っこくてとっても可愛い子でした






2時間半くらいの体験入学でしたが終始にこにこ笑顔で過ごしてたお姉ちゃん





ほんまとってもいい経験になりました






受験までにまだ何回か体験入学があるようなので「お母さんまた一緒に行こな」って話してたお姉ちゃんでした







ブログ村(チワワ)に参加中
良ければポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

このページのトップへ

拡散&見かけられたら連絡を


今日は体験入学の続きを書くつもりでしたが





記事内容を変更してアップさせて頂きます






高槻の保護ボラさんの所から脱走してしまったマリーちゃん





ずっとブログを読まさせて頂いてたんですが京都に住んでる私には何も出来ずでしたが





脱走して2ヶ月





GW中に京都の伏見で目撃情報があったようです





伏見は主人の実家なのと目撃された場所から近くと言う事もあり主人に頼んで近くのお友達に見かけたらチラシの連絡先に電話してもらってと頼みました





このブログを見て頂いてる方で京都在住の方がいらっしゃるかも知れないと私も記事を書かせてもらいます













羽束師から桂川方面に移動してる可能性もあるそうです





もし京都にお住まいの方・もしくは京都に知り合いが居られる方は拡散して頂けると嬉しいです





どうか宜しくお願いします














マリーちゃんが無事に早く見つかりますように








ブログ村(チワワ)に参加中
良ければポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

このページのトップへ

動物専門学校の体験入学Part1


初めに




今回は写真なしの文書のみのブログになりますので興味のない方はスルーされてくださいね






我が家の上のお姉ちゃん現在 高校3年生






将来の夢はトリマーになる事






と言う事で本日トリマーの体験入学に一緒に行って来ました







今日伺った専門学校はトリマーコースと動物看護士コースの2つになるんですが今日はトリマーの体験を






初めに学校の特色などの説明を聞いたら次はトリマーコースの先生によるカットの見学





今日は先生の愛犬ミニチュアシュナウザーのキキちゃんがカットモデルをしてくれてました





時間の都合とビフォーアフターがよく分かるように私達の前では体半分のみカット






初めて間近でカットの見学をさせて頂いたんたんですが





さすがプロ!!





手際の良さに感心し目の前でどんどん可愛く仕上がっていくキキちゃんをお姉ちゃんより真剣に見てたかもな私(笑)





シュナウザーのカット方法や毛質の説明などを聞きながら見させて頂きカット終了後にお姉ちゃん達は実際にキキちゃんを触らせてもらって「ふわふわ~さらさら」と感想を話してました





私もお姉ちゃん達が触らせてもらった後で実際にキキちゃんを撫で撫でさせてもらったんですが ほんまふわふわさらさら





カットされた方のお目目が可愛すぎて思わず赤ちゃん言葉でキキちゃんに話しかけてしまいました(汗)






さすがは先生の愛犬だけあってカットされてる間もじっと動かずとってもお利口やったキキちゃん





今日はありがとうね❁٩(„❛ ֊ ❛„)❁






さぁ~次はいよいよトリミングの体験になりますが





文書が長くなったのでその様子はまた次回






お姉ちゃんが上手にトリミング体験出来たのか?こうご期待を








ブログ村(チワワ)に参加中
良ければポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
2012/05/28日生まれのルーク♂
2013/08/12日生まれのカノン♀
2014/11/01日生まれのシエル♀
性格も大きさも違うロンチー3匹と一緒に暮らしてます

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ルーク&カノン&シエル (237)
ルーク (4)
カノン (9)
シエル (4)
モカ&レオ (6)
母のひとりごと (13)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR