斜頸悪化とローリング


17日の緊急手術から10日



斜頸による首の傾きは変わらずやけど自力で給水器からお水も飲めるようになり少しずつやけど回復してたモカ









でも土曜の夜からローリングし出しケージの中でコロコロ転がるのが止まらなくなってきたので急遽キャリーへ









ローリングし出してから2時間


娘と交代しながら毛布にくるんだモカを抱き落ち着くのを待ちながら少しでも食べさせないと体力が落ちるので大好きな赤紫蘇を食べさせ


眼振もなくなってきたのでキャリーに移動させその後も様子を見ました



明け方5時頃にも赤紫蘇を食べさせ眼振がないのを確認



病院に連れて行き点滴と注射をしてもらい少し落着いた感じはするがやはり支えなしではまだ無理なのでそのままキャリー生活



シリンジからの水分補給を嫌がるが食欲はあるので


人参・イタリアンパセリ・フリルレタス・人参菜・タンポポなど食べれる野菜などで水分補給



一進一退を繰り返しながら回復していくんやと分かってはいるけど


モカの為に何をしてやるのが一番楽なんか答えが解らず


でもキャリーの中では好きな時に野菜も食べれへんし体重も減ってるからケージをレイアウトしてみた









青いバスマットの上にモカを入れ更にクッションで体を支えようと思ってるのですが



同じように介護してる方で良いアイデアなどありましたら教えて頂けると助かります




ブログ読んだよのポチして頂けると嬉しいですので宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

モカちゃん心配やね
何かいい方法があるといいね
お役に立てなくてごめんね
モカちゃんが早く良くなるように祈ってる‼︎

No title

モカちゃん、大変ですね。
眼振とかローリングって、初めて聞く言葉
ばかりで、お役に立てそうもないです。
申し訳ない。
いいアドバイスが、あるといいですね。