シーちゃん病院へ


まず初めに足柄SAでアメリカンピットブルテリア4頭に襲われ亡くなったチワワちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます





飼い主さんと一緒に居て飼い主さんの前で襲われてしまったチワワちゃん





ほんまに怖かったし痛かったやろうに





アメリカンピットブルテリアの飼い主は中型犬1頭しか繫留出来ないリードフックに4頭で120キロにもなる大型犬を繋いでその場を離れてたなんて信じられません





もう二度とこのような悲しい事件がおこりませんよう









さて我が家のシーちゃん




1日半くらい前からお腹の調子が悪く でも元気があって食欲もあるのでビオフェルミンを飲ませて様子見してたんですが





今日は軟便具合がちょっと酷くなってきて便の臭いもおかしかったので病院へ














緊張しすぎてピィピィ鳴きすぎてへっへなるシーちゃん(汗)






便を調べてもらったら大腸が荒れてるみたいなのとでん粉質が多めとの事





新しい病院の先生は大腸が荒れてる時は食欲があるなら絶食しなくても大丈夫と言う考えの方なのでお薬を飲みながら食事は普通に












飼い主としては絶食は可哀想やと思ってたしシーちゃんもご飯食べれるし良かったね













水曜の午前中までに症状が改善されてたら再診はしなくても良いそうです


(さっき便をしましたが硬さが出てきて軟便がましになってました)






新しい病院に変わって初めて体調が悪いのを診察していただいたんですが





ちゃんとシエルの名前も覚えて頂いてたし(診察券には3人の名前が書いてあるのでシエルだけの診察券ではありません)





大げさな治療もされず





やっぱりこの病院を選んで良かったなと思いました





因みに診察料が7割の保険を使って450円





前の病院では点滴や注射それに血液検査もされて保険を使っても5000円弱支払いしてたので安さにビックリしました








ブログ村(チワワ)に参加中
良ければポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
2012/05/28日生まれのルーク♂
2013/08/12日生まれのカノン♀
2014/11/01日生まれのシエル♀
性格も大きさも違うロンチー3匹と一緒に暮らしてます

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ルーク&カノン&シエル (237)
ルーク (4)
カノン (9)
シエル (4)
モカ&レオ (6)
母のひとりごと (13)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR