動物専門学校の体験入学Part1


初めに




今回は写真なしの文書のみのブログになりますので興味のない方はスルーされてくださいね






我が家の上のお姉ちゃん現在 高校3年生






将来の夢はトリマーになる事






と言う事で本日トリマーの体験入学に一緒に行って来ました







今日伺った専門学校はトリマーコースと動物看護士コースの2つになるんですが今日はトリマーの体験を






初めに学校の特色などの説明を聞いたら次はトリマーコースの先生によるカットの見学





今日は先生の愛犬ミニチュアシュナウザーのキキちゃんがカットモデルをしてくれてました





時間の都合とビフォーアフターがよく分かるように私達の前では体半分のみカット






初めて間近でカットの見学をさせて頂いたんたんですが





さすがプロ!!





手際の良さに感心し目の前でどんどん可愛く仕上がっていくキキちゃんをお姉ちゃんより真剣に見てたかもな私(笑)





シュナウザーのカット方法や毛質の説明などを聞きながら見させて頂きカット終了後にお姉ちゃん達は実際にキキちゃんを触らせてもらって「ふわふわ~さらさら」と感想を話してました





私もお姉ちゃん達が触らせてもらった後で実際にキキちゃんを撫で撫でさせてもらったんですが ほんまふわふわさらさら





カットされた方のお目目が可愛すぎて思わず赤ちゃん言葉でキキちゃんに話しかけてしまいました(汗)






さすがは先生の愛犬だけあってカットされてる間もじっと動かずとってもお利口やったキキちゃん





今日はありがとうね❁٩(„❛ ֊ ❛„)❁






さぁ~次はいよいよトリミングの体験になりますが





文書が長くなったのでその様子はまた次回






お姉ちゃんが上手にトリミング体験出来たのか?こうご期待を








ブログ村(チワワ)に参加中
良ければポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
2012/05/28日生まれのルーク♂
2013/08/12日生まれのカノン♀
2014/11/01日生まれのシエル♀
性格も大きさも違うロンチー3匹と一緒に暮らしてます

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ルーク&カノン&シエル (237)
ルーク (4)
カノン (9)
シエル (4)
モカ&レオ (6)
母のひとりごと (13)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR