スポンサーサイト


動物専門学校の体験入学Part2


さて皆さんお待ちかねの←(待ってない)(笑)





我が家の上のお姉ちゃんの体験入学Part2を書かせてもらいま~す






前回は講師の方の愛犬キキちゃんのトリミングを見学した所まで書きましたが






その後はもう1階上の教室まで上がりいざトリミング体験






モデルさんを努めてくれるのはチワワちゃん・パピヨンちゃん・ポメちゃん






お姉ちゃんは可愛いポメちゃん担当になりました





まずは講師の先生が耳掃除の説明&お手本を実演





韓子にコットンをぐるぐる巻き付けイヤークリーナーを染み込ませたらいざ体験!!






お姉ちゃん大丈夫やろか?

ポメちゃん「キャンっ」て鳴かはらへんやろか?って見てる私がドキドキ





何と!以外にも前に1度経験してたみたいで講師の方に褒められる手際





ポメちゃんもイヤイヤ~せんと頑張って耳掃除させてくれたはりました






耳掃除の次は爪切り&ヤスリ





今回のポメちゃんは爪が白かったので血管が分かりやすく恐ごわながらも爪切り完了





切った後が痛くないように丁寧にヤスリもかけてました






そして最後は足裏バリカン





我が家では私が家でルーク達の足裏バリカンをするんですが普段は見てるだけのお姉ちゃん





さすがにポメちゃんもバリカンの時は不慣れな体験入学生達のお世話に疲れてきたのかちょっとイヤイヤ気味






足持たないで~ってウネウネするポメちゃんを助手の生徒さんが保定してくれはり何とか最後までバリカンも完了






体験が終わったらグループ毎に記念撮影をしてくれたはりました






私は記念撮影までの間にモデルさんを努めてくれたポメちゃんに「ありがとう💕」の撫で撫でをさせてもらったんですが懐っこくてとっても可愛い子でした






2時間半くらいの体験入学でしたが終始にこにこ笑顔で過ごしてたお姉ちゃん





ほんまとってもいい経験になりました






受験までにまだ何回か体験入学があるようなので「お母さんまた一緒に行こな」って話してたお姉ちゃんでした







ブログ村(チワワ)に参加中
良ければポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
2012/05/28日生まれのルーク♂
2013/08/12日生まれのカノン♀
2014/11/01日生まれのシエル♀
性格も大きさも違うロンチー3匹と一緒に暮らしてます

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ルーク&カノン&シエル (237)
ルーク (4)
カノン (9)
シエル (4)
モカ&レオ (6)
母のひとりごと (13)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
