大好きな本






皆さんはマンガって読まれますか?








私は本を読むのが大好きでマンガもたまに読むのですがその中で私が大好きなマンガがあります


















竜山さゆりさん作の


「ある日犬の国から手紙が来て」










このマンガは亡くなった愛犬が犬の国から飼い主に手紙をくれるっていう内容なんですが…









号泣します









犬の国は虹の橋を渡った場所にあり亡くなった愛犬達はそこでとっても楽しく暮らしています








そして一度だけ大切な人に手紙を出す事が出来るそうです








自分が居なくなって悲しんでる飼い主を想い伝えられなかった気持ちを手紙にするのです








犬の国はマンガの中のお話しであり実際には無いのかも知れません








でも私はきっと虹の橋の向こうには犬の国があると信じたい








そしてとっても可愛いチワワの郵便屋さんが大切な手紙を届けてくれると信じています








そんな日がいつか私や皆さんに訪れますように























ブログ読んだよ~のポチしていただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わかるよ~!
なんだかこの記事読んでるだけでウルウル来たよ~
虹の橋のたもとには幸せの国が絶対にあるよね!
人間も行けるのかなぁ~
ずっと会いたいなぁ~。

No title

昨日、コメント入れたけど、やっぱり反映されないのね~^ ^;

私もこの本の単行本を持っていますよ

本屋さんでちらっと立ち読みしたら、泣けて仕方がないので
購入して、家で号泣しました

イラストも優しいタッチで描かれていて、心があたたかくなる本です

No title

私もこのマンガ持ってます^^

一話ごとに号泣して、瞼が腫れました。苦笑
ほんと、感動する本ですよね☆

旦那にも読ませたら、感動してウルッとしてました。
いつか自分の愛犬が天国に行った時、こんな幸せな世界が待っている事を心から願います。

No title

知りませんでした~。
読んだら、号泣しそうです。
一回だけ、大切な人に送る手紙。
自分にも、届けてくれるかな~。
大切だって思って貰える、存在でいたいです。

No title

この本 知りませんでしたが
読んでみたいです。
号泣してしまいそうです。
一度だけのお手紙 我が家も届くと嬉しいです♪